2014年11月13日木曜日

☆おおいたコミュニティハウス運営のための研修会「人生設計」

平成26年11月1日(土)14:15~ 大分市アートプラザ研修室にて

生命保険会社のファイナンシャルプランナーの方を講師にお招きして、今後人生でどれくらいのお金がかかるのか、また収入と支出のバランスなどから人生設計を考える研修会を行いました。

みんなで生活するにしても、個人の財産は別々。

うまくコミュニティハウスで生活するうえのヒントになれば。





キャッシュフローの考え方を取り入れるのはわかります。
また、私たちの生涯年金が予測されないので、具体的な収支計画が立てづらいですね。
それから、生活弱者も・・・。

まあ、だからこそ、皆で助け合い自立できる生活を目指しているコミュニティハウスが必要なんです。

山Pi




0 件のコメント:

コメントを投稿