2015年1月12日月曜日

☆運営のための研修会 第6回は候補地の視察会でした

平成27年 1月11日(日)
9:40に大分市内の各地で待ち合わせて
10:00に最初の視察地に集合しました。

(大分駅は成人式の振袖姿の若者が多く賑わっていました)

現在、大家さんが高校生の寮として運営している建物を視察しました。

かなり交通の便や周辺の施設も充実して環境が良い所でした。





規模がある程度大きいですので資金繰りはもちろん、きちんとした事業計画が必要です。
検討していきます。


次の訪問地(市街地)は日当り条件が悪くボツでしょうね。



最後の訪問地は、郊外の高齢住宅団地の1軒屋




ゆくゆくは企業の福利厚生に使われる予定だそうですが、
私たちのコモンミール活動に賛同いただきまして、2月2回ほどコモンミールの場所として貸していただけることに。
一般から公募して行いたいと思います。


楽しみです。

山Pi


0 件のコメント:

コメントを投稿