2014年12月30日火曜日

☆コモンミール竹田第2回 竹楽で共食

平成26年11月22日(土) 17:00~ 
竹田市の中心部にある、民間の社会福祉事務所をお借りして竹田コモンミール2回目を行いました。

この日は地元のイベント“竹楽”があるということで、参加者とコミュニティを形成すべく
食事と体験となりました。



それにしても幻想的でとても綺麗です。

この日は寒かったということで、みんなで“おでん”を、ということになりました。

調理作業の間に、この建築物の再利用リノベーションについてのワークも参加者同士で行いました。

城下町とあって、昔ながらの町屋のように人が行きがうよう、出入り口付近に皆が集まれるスペースが望ましいなど、様々な活用法が話し合われました。



寒い日にはこういう雰囲気のコモンミールが最高でした。

山Pi

0 件のコメント:

コメントを投稿