2015年3月18日水曜日

☆コモンミール活動 竹田市・直入町

3月16日(月)10:00~13:00

久しぶりの竹田市でのコモンミールは、温泉町長湯にある「生活サポートセンター・直入ゆのはな」の方々と楽しいコモンミールになりました。

この地独特の米粉のだんご汁と若鳥の甘煮というゴージャスなメニューをすることになりました。



いろいろ厨房で会話をしながら調理がはかどります。




美味しそうです。
私はNPOいちご大福、愛称おっぱい大福をつくり、おもてなししました。


いっしょに食事しながら、夏のブドウ狩りの時期の再開を誓い合いました。
ほんとうに食を通してのコミュニティの関係づくりはすばらしいと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿