2015年3月21日土曜日

☆コモンミール大分・椿ヶ丘その3と運営のための研修会

平成27年3月7日(土)11:00~16:30

この日は椿ヶ丘団地の「(仮称)コミュニティハウスつばき」(団地内の空き家)をお借りしまして、
フォーラム後の一般対象者含む地域の方々とのコモンミールと
創造事業最後の運営のための研修会「おおいたコミュニティハウス創造その2」を行いました。

まずコモンミール。

女性が多い中でも「焼きそば」が食べたいとのこと。ではつくりましょうか。






できあがりました。焼きそばと中華スープと、デザートにいちごヨーグルトモリンガかけ





みなさん、もくもくと食べています。


* * * * * * * * * * * * * *

そして、研修会
今年の振り返りと、来年度の計画について話し合いました。


不動産関係者、土地の提供者も参加してくださいまして、
まずはやはり建築プランを考えないといけないということになりました。

それで、改装リニューアルの案件もあったのですが、
ここ椿ヶ丘のサービス付高齢者住宅の空き敷地、
近くの住居地域の農地転用した土地を候補地として、
また竹田市街地の物件も入れて3件を具体的に進めていくことになりました。

また、これまでのコーディネートする結の会以外に、銀行資金調達や不動産関連・運営をすすめていく法人格の必要性の話も出ました。

これらを受けて、4月に事務局でまとめ上げて、5月から住まい手の会でプランニングをすすめていこうと思います。

また皆様にはご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

山Pi


0 件のコメント:

コメントを投稿